忍者ブログ
過去にダイエットに失敗したことがある人ほど今後ダイエットに成功しやすいです。それは過去に行ったダイエットはもうしなければいいからです。自分に合っているダイエットを早く見つけるためにこのサポートブログでいくつかのダイエットを考案していきます。

◆PR◆
サプリメントが効かないのは昔の話?
解約不可避?口コミで効かないと酷評のスリムフォーの効果を暴露!

ひどい便秘を解消させるために朝~夜にかけて取り入れたい飲み物

便秘に悩まされている人の割合は年々増えていると言われています。この背景にあるのが食生活の変化です。和食中心の食生活から洋食中心の食生活に変わってきていることで腸内環境が乱れやすくなってしまい、便秘に悩まされる人の割合が増えてきているそうです。便秘になると下っ腹がぽっこりと出てしまったりしてみっともない格好になってしまいます・・。だからといって便秘薬を使うのは不安があります。そこで今日は便秘を手軽に解消させていく対策術を伝授したいと思います。いずれも簡単にできるので実践できそうなものから実践してみてください。


(1)スムージーで食物繊維を効率よく摂取

まずおすすめしたいのがスムージーです。最近は朝にスムージーを飲まれる方がとても増えているのですが、これはとてもおすすめできます。朝は腸の働きが特に鈍化しやすいタイミングだと言われているので、朝はなるべくたくさん水分を摂った方がいいと言われています。水分だけ摂るのではなくて、ここで大事なのは食物繊維も摂ってあげることです。スムージーだと食物繊維を効率よく摂ることができるのでこれ以上おすすめのアイテムは他にありません。ミキサーで作るのが面倒というのであれば、粉末タイプのものでもいいと思います。その場合、野菜や野草、果物がよりたくさん配合されているものを選ぶといいです。


(2)炭酸水で腸内環境を活性化

排便リズムが乱れてしまっている方にいくつか共通していることがあるのですが、そのひとつに水分補給量が少ないということが挙げられます。水分をあまり摂らないと腸の動きが良くならないと言われています。お水を日頃からたくさん飲むようにしてもらいたいのですが、お水なら炭酸水のほうがおすすめです。炭酸水にはガスが多く含まれているので、そのガスパワーによってより腸内環境が活性化されやすくなります。また、ガスを一時的に溜めることによって空腹感を紛らわせることもできるので食べ過ぎ防止にもつながります。


(3)ミントティーでデトックス効果アップ

ミントティーは私も便秘に悩まされている期間に飲んでいたものですごくおすすめしたい一品です。ミントティーとはその名のとおり、ミントが入ったお茶のことです。ミントには腸の動きを活性化させる働きや老廃物の排出を促すデトックス的な働きが期待できると言われています。ミントティーはそれだけでは少し味気ないところがありますので、甘味料としてオリゴ糖をプラスするのがおすすめです。オリゴ糖は善玉菌の餌になるもので、オリゴ糖をプラスすることによってより腸内環境を活性化させやすくなります。
PR