忍者ブログ
過去にダイエットに失敗したことがある人ほど今後ダイエットに成功しやすいです。それは過去に行ったダイエットはもうしなければいいからです。自分に合っているダイエットを早く見つけるためにこのサポートブログでいくつかのダイエットを考案していきます。

◆PR◆
サプリメントが効かないのは昔の話?
解約不可避?口コミで効かないと酷評のスリムフォーの効果を暴露!

冬に痩せるために食卓の中に取り入れたい体ぽかぽか食材3つとは

冬は痩せにくいから困るなんて思っている方は多いと思います。でも、実際に冬場に向かうに連れて気温が低下するため、体は体温を保とうとエネルギーをたくさん使うようになったり、また、体内では脂肪褐色細胞が増えてくると実は冬のほうが痩せやすいと言われています。この時期のダイエットにさらに拍車をかけたいのであれば、食生活も見直してあげたいものです。食生活の中で体を温める食材を取り入れてあげると脂肪燃焼効率がぐっとアップします。


(1)唐辛子でぽかぽか力アップ

唐辛子は代表的なぽかぽか食材ですよね。辛味成分であるカプサイシンが体の熱感を高めて脂肪を燃焼させてくれます。また、カプサイシンは血糖値を下げる働きもあると言われています。血糖値の急激な上昇は体脂肪を溜め込む原因となりますので、そのあたりまでアプローチできるなんて素晴らしいです。唐辛子のいいところは多くの料理に合うことです。辛いものが好きな方ならなんでも合う!とまで言っちゃうほど利便性の高い食材です。常に常備しておくようにしておくといいでしょう。そのまま使うというよりも細かく砕いて使うようにしたほうがいいです。食べ過ぎると胃腸が荒れる可能性があるので食べ過ぎにはくれぐれもご注意を。


(2)にんにくで燃焼力アップ

辛いものが得意ではないという方におすすめしたいのがにんにくです。にんにくにはアリシンと呼ばれる成分が含まれています。このアリシンは体内で糖質をエネルギーに変換させる働きがあると言われています。また、にんにくを食べることでアドレナリンが分泌されやすくなり、エネルギーを溜め込まずに体外へ熱として放出させるようになることから、体脂肪を燃やすのにとても効果的だと言われています。ただニオイは正直気になるところです。最近だとニオイの気にならないにんにく系のサプリメントも増えています。黒にんにくは普通のにんにくよりもニオイが気にならないので、個人的には黒にんにくがおすすめです。


(3)ショウガでぽかぽか&燃焼力アップ

私みたいにショウガ好きの方はショウガを料理にバンバン取り入れてもらいたいと思います。ショウガに含まれるジンゲロンという成分は発汗作用があるので体のぽかぽか感を高めてくれたり、また、体脂肪の燃焼を促してくれます。ショウガはすってから使うのがいいと言われてますので、すりおろしたものを料理に使ってあげるといいです。そうなると豚のショウガ焼きなんていいのではないでしょうか。豚は少し脂が気になるので、脂身を取り除いてから調理したほうがいいでしょう。これからの時期だと豚汁にたっぷりとショウガを入れるのもいいと思います。冬には欠かせない食材ですね。
PR