忍者ブログ
過去にダイエットに失敗したことがある人ほど今後ダイエットに成功しやすいです。それは過去に行ったダイエットはもうしなければいいからです。自分に合っているダイエットを早く見つけるためにこのサポートブログでいくつかのダイエットを考案していきます。

◆PR◆
サプリメントが効かないのは昔の話?
解約不可避?口コミで効かないと酷評のスリムフォーの効果を暴露!

運動神経ゼロの方に本当におすすめのホットヨガの効果と行い方のコツ

運動をしたいのは山々だけど体力に自信がなくてできないという方は少なくないと思います。歳を重ねてくれば若いころのように体は動かなくなってきますからね。そもそも、運動が得意ではないという方も多いはずです。でも、ダイエット中は運動をしてあげないと効率よく痩せることができません。そこで今とても注目されているのが「ホットヨガ」なのです。ホットヨガが普通のヨガとどう違うのか、ホットヨガの特徴について見てみたいと思います。


(1)そもそもヨガの効果とは?

ヨガは古代インドを発祥とする宗教的な行法です。ヨガの最大のメリットといえるのが、普段あまり使わないような筋肉を使うことができることです。しかも、一般的な筋トレとはキツい動作をしなくても筋肉を使うことができるので、体力に自信のない方にもおすすめできるのです。筋肉を鍛えることによって体を引き締めることができます。ヨガは筋肉を鍛えながら、リラックス効果を高めることができるのでトレーニングの一種ではあるものの疲労回復にも役だったりすることから仕事帰りにできるトレーニングとしても注目を浴びています。


(2)ホットヨガと普通のヨガの違いとは?

では、ホットヨガと普通のヨガにはどのような違いがあるのでしょう?実はホットヨガも普通のヨガも基本的には同じ動作をすることが多いです。では、ホットヨガのメリットとは?ホットヨガとはその名のとおり、ホットなヨガ、つまり、室温の高いスタジオでヨガを行うことです。室温が高いということはより短時間で汗をかけるようになるということ。汗をかきやすくなることでより老廃物が出やすくなったり、また、新陳代謝を活性化させやすくなります。意外と体力の消耗が激しいので普通のヨガに飽きてしまったor普通のヨガでは効果をいまいち感じられないといった方におすすめできます。


(3)ホットヨガを効果的なものにする方法

ホットヨガはすごくおすすめできるトレーニングです。トレーニングというと厳しい感じもしますが、実際はそんなに厳しいものではなくて楽しめるトレーニングです。より効果的に行ってもらうためにいくつか実践してもらいたいことがあります。例えば、ホットヨガ前にリンパマッサージをしてあげること。リンパマッサージは血行を促すために行うものですが、ホットヨガ前に行うことでレッスン中の脂肪燃焼効率をより高めることができます。また、ホットヨガは普通のヨガに比べて発汗作用が高いので水分補給もしっかりと行いましょう。BCAA配合のドリンクなどを飲んであげたりするとレッスン中の脂肪燃焼効率をより高められます。
PR