忍者ブログ
過去にダイエットに失敗したことがある人ほど今後ダイエットに成功しやすいです。それは過去に行ったダイエットはもうしなければいいからです。自分に合っているダイエットを早く見つけるためにこのサポートブログでいくつかのダイエットを考案していきます。

◆PR◆
サプリメントが効かないのは昔の話?
解約不可避?口コミで効かないと酷評のスリムフォーの効果を暴露!

話題の3名の芸能人が実践したダイエットが本当に効果的なのか徹底検証

最近のテレビ番組を見ていると芸能人の方がダイエットする企画がすごく増えてきたような印象があります。特にそのイメージを植え付けているのはRIZAPかもしれませんね。赤井英和さんや生島ヒロシさんの様変わりした姿には本当に驚かされた方も多いのでは?これまでに様々な芸能人の方がダイエットに挑戦してきたわけですが、その中には効果に疑問を持つようなものもありました。今日は3名が実践したダイエットの効果について検証してみたいと思います。


(1)友近さん実践プロテインダイエット

CMでも話題になった友近さんのダイエット、そのきっかけになったのがプロテインダイエットと呼ばれるダイエットでした。プロテインダイエットとは、その名のとおり、プロテイン(タンパク質)が中心となった食事を摂るダイエットのことです。友近さんの場合、プロテインシェイクを食事に置き換えていたそうです。DHCさんとのコラボ企画だったようですね。たしかにプロテイン(タンパク質)を摂ることはとても大事なのことです。タンパク質は筋肉を作る働きがあるので代謝の良い体を作るのに欠かせない栄養素ですからね。でも運動なしではあまり効果も見られません。タンパク質の働きを最大限に生かすために筋トレも取り入れるようにした方がいいです。筋肉をつけてあげると引き締まってきますからね。


(2)美木良介さん実践ロングブレスダイエット

少し前に話題になったダイエットが美木良介さんのロングブレスダイエットです。ロングブレスダイエットとは、ロング(長い)ブレス(呼吸)によって腹筋を使おうとするダイエットのことです。腹筋を鍛えることによってお腹周りを引き締めることができるわけですが、特に女性なんかは腹筋が弱いですから腹筋運動すらままならなかったりしますよね。ロングブレスダイエットは従来のように寝て行う腹筋とは異なるので鍛えやすいというメリットがありました。しかし、効果としてはそれほど高くありません。時間もかかるので、基本的には腹筋運動をするようにしたほうがいいです。腹筋運動も最初はキツいですが、慣れてくると回数をこなせるようになるので継続あるのみです。


(3)くわばたりえさん実践コアリズムダイエット

くわばたりえさんが産後ダイエットとして取り組んだのがこのコアリズムダイエットです。コアリズムダイエットとは、社交ダンスの動きを取り入れたエクササイズ系のダイエットのことです。コアリズムというエクササイズDVDがあり、それを使いながらダイエットを行います。ある意味、宣伝的に行っていたわけですが、実際、くわばたりえさんはダイエットに成功したそうですね。でも、最近テレビで見かけるとリバウンドをしたのでは?と思えるような姿になっています。もうやめてしまったのかもしれませんね。コアリズムはお腹周りを引き締めることができるのでぽっこりお腹の方におすすめできますが、継続しないと意味がないのでやる気のある方でないと成功しにくいかもしれません。
PR