忍者ブログ
過去にダイエットに失敗したことがある人ほど今後ダイエットに成功しやすいです。それは過去に行ったダイエットはもうしなければいいからです。自分に合っているダイエットを早く見つけるためにこのサポートブログでいくつかのダイエットを考案していきます。

◆PR◆
サプリメントが効かないのは昔の話?
解約不可避?口コミで効かないと酷評のスリムフォーの効果を暴露!

お金をかけずに今日からできるダイエット意識を高める方を実践あるのみ

痩せたいからといって痩身サロンに通ったりしていませんか?痩身サロンの効果がないわけではないのですが、ダイエットというのは本来お金をかけずにできるものですから無駄なお金をかけてもらいたくないのです。お金をかけて痩せることは近道になるかもしれませんが、経済的に余裕のない方には当然おすすめできません。では、どのようなことをしていけばいいのでしょう?日々の生活の中で手軽にできるダイエット意識を高める方法を皆さんにお教えしますので、ダイエットをはじめるのと同時に意識して行ってみるといいですよ。


(1)食べたものを毎日しっかりと記録する

まず行ってもらいたいのは、食べたものを毎日しっかりと記録(メモ)することです。普通のノートでいいので毎日しっかりと記録してあげましょう。記録することによって何を食べたのか、を把握することができます。何を食べのかと同時に体重や体脂肪ものせておくといいでしょう。なので、毎日体重計に乗るのも忘れないで下さい。怖いからと体重計に乗るのを躊躇する方は多いですが、現実を知らないと何も始まらないのでそのための第一歩を踏み始めましょう。食べたものを記録して体重や体脂肪も記録することで太ることを予防できます。


(2)お風呂を有効活用する

ダイエットは食事と運動だけが大事だと思っていませんか?食事と運動が占める比率はとても高いですが、そこにプラスαしてあげることでよりダイエットに拍車をかけることができます。そこで利用してもらいたいのがお風呂なのです。ただ入るだけでもカロリー消費につながったりしますが、ただ入るだけでは少しもったいないです。例えば、入浴するにしても全身浴ではなくて反復浴を実践してみましょう。3分入って3分休憩する、これを3セット程度繰り返すだけで脂肪の燃焼効率を高めることができると言われています。時間のあるときは半身浴をしてあげるとむくみを解消させることもできます。


(3)ストレッチやリンパマッサージで代謝を加速

ダイエットは体重を落とすためだけに行うものではありません。ダイエットの本来の目的は体脂肪を減らすこと、そして、痩せやすい体を作ることなのです。後者の痩せやすい体を作るには代謝のいい体を作り上げる必要があります。代謝を高めるためにストレッチやリンパマッサージを行ってもらいたいのです。ストレッチとリンパマッサージはどちらも血行を良くすることができるので、お風呂に入りながらまたお風呂あがりなどに実践してあげることでより効果的に代謝を活発にすることができます。リンパマッサージに関してはむくみの解消にもつながります。顔のむくみは耳の下や鎖骨、下半身のむくみは膝の裏や鼠径部をマッサージしてあげるといいでしょう。
PR